トップ>お知らせ>新藤悦子の著作・「手作り小路のなかまたち」
新藤悦子の著作・「手作り小路のなかまたち」
▼ お知らせ
2014.06. 9

 

195749-2.png

 

著名:手作り小路のなかまたち

著者:新藤 悦子

挿絵:河村 玲

発売日:2014527

出版社:講談社

ISBN978-4-06-195749-7

定価:本体 1,200+

●内容紹介●

カード屋のひとり娘、小学三年のかなめちゃんと、世界を旅してきたカフェ・ビーンズの豆太郎兄さん、その他手作り小路のなかま達が、ちょっとわけありのお客さん達を手作りの品物とお料理で幸せにしていく物語です。

 

自分の手で作った作品は世界でたった一つ。

自分の幸せは誰かに分けることでもっと大きな喜びになると作品を読み進めていくごとに思うようになります。

あたりまえだと思っている日常の出来事はありがたいことだと思い出させます。

ほっこりあたたかなやさしい気持ちになる一冊です。

 

豊川堂スタッフのコメントも帯に掲載されました。

 

人と場所と感情が繋がるやさしい世界観は、私たちが忘れがちな身近な人への感謝の心を思い出させてくれました。(豊川堂 高須大輔)